初めてネットでアンティークポットを購入

初めて、買ったのがこのDUNDEEのポットです。

 

アンティークの知識なんて全くなかったので、どんなものなのかもわからず、ただ見た目がとても素敵だったので買ってみただけなのです。

 

ネットで購入したので、どんなものが届くのか正直ドキドキしました。

ネットにアップされていた写真は綺麗だったけど、届いてみたらガッカリするんのでは?とちょっと不安でした。

 

注文してから数日後、丁寧に梱包されてポットは届きました。

大きな箱に入れられ、新聞紙にくるまれ、プチプチでくるまれ、これなら絶対壊れないでしょうという状態でした。

 

そして、開けてポットを見た瞬間、不安な気持ちは吹き飛び、嬉しさでいっぱいになりました。

 

なんて、綺麗なんでしょう。 (汚れがないという意味の綺麗ではないです。)

ロゴや文字がいい具合にかすれていて、一見見るとすべすべでしたが、よく見ると釉薬も今のように均等にかかっておらず、少し盛り上がっていたり、貫入があったり。

 

本物のアンティークの魅力たっぷりでした。

現代作られている陶器にはないぬくもりと今とは違うゆったりとしたひと時を過ごしていた時代をしのばせるものでした。

 

ここから、私もアンティーク雑貨コレクターのコレクションが始まりました。